トップページ | 手のひらを太陽に »

2005年7月14日 (木)

ブロガー誕生

鬱である。

とにかく、今日からブログを曲がりなりにも、やることにする。

HPもあったのだが、ゆえあって放置状態である。

家族の影響で「仮面ライダー 響鬼」を毎週日曜朝にみていることにちなみ、

「きむライダー」と命名する。

「仮面ライダー 響鬼」は細川茂樹が主演。

歴代の仮面ライダーの中でも(といっても全部見ているわけではない

が、なぜか初代ライダー・藤岡弘、の本は作ったことがある)

もっとも出来がいいと思っている。

鬼に変身し、「魔かもう」や「童子」「姫」と戦うのである。

響鬼はほとんどの場合、バイクで移動しない。

一度モトクロスの練習をするシーンが出た。

また河童と戦う際にバイクで一人で戦地へ向かったが、

いつもは香須実が運転する

赤のホンダCR-Vと思しき四駆で移動するのである。

バイクに乗らないライダーであり、劇中で仮面ライダーという語は出てこない。
「鬼」なのである。

きむライダーも鬼である。

きむライダーは免許上、原付以外のバイクに乗ることが許されていない。

小さな家族はきむライダーを「ザブキ」とも呼ぶ。

「斬鬼」と「威吹鬼」が混じっているのである。

|

トップページ | 手のひらを太陽に »

コメント

トラックバックって、どう反応すればいいのか、勉強中です。日曜日の朝、楽しみ。

投稿: 木村サブキ | 2005年7月16日 (土) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ブロガー誕生:

» 仮面ライダー 響鬼  [ゼットンの独り言]
↑の動きが気になる方は、Escキーを押して頂くと停止します。 最近のライダーは、鬼を改造するのか? 流石に、怖いな!かみなり様だけに(ネタです) ま、それはともかく、下のURLをクリックすると動画が見れます。 (ネタではありませんぞ、ちゃんとした映像ですYO) オープニング&オロナミソC http://gazo05.chbox.jp/tokusatsu/src/1116748816390.wmv 19話エンディング ... [続きを読む]

受信: 2005年7月15日 (金) 23時23分

» モトクロス [バイクが趣味]
モトクロスモトクロス (Motocross) はオートバイを利用して行われるレース(モータースポーツ)の種類。保安部品を取り外したモトクロスレース専用車(モトクロッサー)を用い、丘陵や、斜面、サンドなどに造られたコースを規定時間(2005年現在は30分)+2周して争う競技。ロードレースと違い、競技が...... [続きを読む]

受信: 2005年8月 1日 (月) 22時59分

トップページ | 手のひらを太陽に »