« 明治神宮 | トップページ | 一撃の拳松井章圭 »

2005年8月31日 (水)

ミルコ・クロコップが太りすぎって!?

7月7日につき合い以外で酒やビールを飲むのを原則としてやめた。そのついでに、少し身体を絞ることにした。
昔、ウェイト制の競技をやっていたのを思い出して、スイッチが入った感じ。よく、ダイエットできないという人がいるけれど、一日の摂取カロリーを基礎代謝よりも低くすれば、基本的には脂肪がエネルギーとして消費されて誰でも体重は落ちるはず。
痩せ過ぎの女の人がさらに痩せようとしたりするところに無理があるのではないかとも思う。

そもそも日本の肥満度の計り方に問題があるんじゃないか。
武田製薬のHPを見ると
肥満度チェックとして、
体格指数(BMI = Body Mass Index)の求め方
BMI = 体重(kg) ÷ 身長(m) ÷ 身長(m)
標準BMI = 22

25以上 = 肥満
25未満 18.5以上 = 普通
18.5未満 = やせ
というものが載っていた。

例えばK-1で活躍し、PRIDEでも先日ヒョードルと激闘を繰り広げた188㎝、103kgのミルコ・クロコップは29.1で肥満ということになる。

ここの↓肥満度チェックでも
http://www.php.co.jp/honto/himcheck.html

「太りすぎです。ダイエットしましょう。」

ミルコ太ってませんけど。こういうことを言うならミルコ・クロコップを倒してから言ってほしい。

180㎝、104kgの吉田秀彦も、185㎝、102kgの武蔵もみーんな太りすぎなんて、日本人を弱くしようとする陰謀だとしか思えない。

174㎝、70kgのK-1MAX計量時の魔裟斗でさえ

「太り気味です」

筋肉量を考えずこういうことを決めるのは大雑把すぎ。
こういうことは、
全部倒してから言って頂戴。

僕は7月から7kg絞ったところ。
さっきも書いたように
体重は割合簡単に落ちるけど、筋肉を落とさないことが肝心だと思う。

ダイエットについてはいずれまた。

|

« 明治神宮 | トップページ | 一撃の拳松井章圭 »

コメント

練習もジョギングも筋トレしなくても、経済的に苦しく毎日悩んでいると痩せますよ・・・。明日わが身はどうなるんだろう??

投稿: 中村 | 2005年9月 5日 (月) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ミルコ・クロコップが太りすぎって!?:

« 明治神宮 | トップページ | 一撃の拳松井章圭 »